①“スポーツアウトソーシング”という、新しい概念・新しい課題解決

クライアント・スポンサー、広告代理店、イベント運営会社、スポーツ団体などのイベント等実施において、実施運営人材の枯渇が懸念されています。また、スポーツイベントでは多くの人手が必要となり、イベントディレクター・アシスタント・事務局・受付・輸送・宿泊・配膳・車両・通訳・ボランティアなど人材のマネジメントは多岐にわたります。それらの人を束ねるディレクターも人手不足によるキャパシティーオーバーが発生して、アウトソーシングは必要不可欠です。

ミッションスポーツは、人材アウトソーシング業界最大手で、スーパーラグビーのヒトコミュニケーションズサンウルブズのオフィシャルスポンサーである株式会社ヒト・コミュニケーションズとのシナジーにより、価格の見える化、事前の見積もり、役割を明確化し、高品質なスポーツアウトソーシングを提供します。

②”スポーツアクティベーションプランニング”という価値向上企画

クライアント・スポンサーが持つ、スポンサーシップの権利を価値向上させ、クライアントの商品、サービスのブランディングに寄与、貢献させます。東京オリンピック・パラリンピック、ラグビーW杯、各連盟協賛などスポンサーシップしたものの、それを効果的かつ効率的に活用する、企画、アイデア、プロモーションが枯渇しております。スポンサーシップの担当部署も社内外で、その協賛意義・メリット、活用法を、内外に説明、アピールする必要があります。

元大手広告代理店のオリンピック・パラリンピック営業推進部長、オリンピック・パラリンピックスポンサーとFIFAワールドカップ担当営業であった弊社代表の経験を活かし、スポーツ団体のニーズ、ルールとスポンサーの課題を解決するソリューション・アイディアを提案します。

 

 

“スポーツアクティベーションプランニング”ソリューション領域